ホマの読書メモ

本を読むことに目覚めた主婦のメモです

胎内記憶について気になって読んだ本『おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる! 胎内記憶ガールの日常 』

こんにちは。

 

おチビも2歳になり、

お話が上手になってきました。

 

 

話せるようになってきたら、一度聞いてみたいのが、

「おなかの中にいたときのこと」。

胎内記憶というやつです。

 

どんな時期に、どういう風に聞こうかと思って調べていたところ、

おなかの中にくる前の記憶もある子もいるのだとか。

 

わたしはスピリチュアル的なものを、

特に信じているわけでも、

信じていないわけでもないのですが、インスタで話題の

作家さんの本が気になり、購入して読んでみました。

 

f:id:tatan-ta:20210310070301j:image

 

この本は、娘さんが、あるときから生まれる前の記憶について語り出し、

それを漫画にされたもの。

 

不思議な世界の話だけれど、なんだか、納得いくような。

 

読み終わってほっこりした気持ちになりました。

 

あらためて、いま自分が生きていて、おチビや家族、周りの人々と出会って

元気に暮らしていること、

この「いま」を大事にしようと思ったのでした。

 

おチビに胎内記憶について聞くのは、もう少しあとにとっておこうかな。