ホマの読書メモ

本を読むことに目覚めた主婦のメモです

奥が深い紅茶の世界

コーヒーか紅茶か?

と聞かれると、即答でコーヒーを頼むわたしですが、

最近、こんな本を、読みました。

f:id:tatan-ta:20210531055917j:image

著者は、「午後の紅茶」のプロデュースをされた方とのこと!

 

とっても読みやすい本で、

おいしい紅茶の淹れ方や

紅茶の歴史、

「なぜ紅茶の缶は四角いのか?」など素朴な疑問に関する話など

とっても楽しく読みました。

 

ちょっと紅茶に詳しくなった気分です。

 

今度、ゆっくり時間が取れるときに

おいしい紅茶を丁寧に淹れて、

リッチな気分を味わってみようかな、と思いました。