ホマの読書メモ

本を読むことに目覚めた主婦のメモです

野菜の栄養をしっかり摂れる食べ方

野菜が大好きな我が家。

生協でまとめ買いをしているのですが、

パンパンの野菜室が、いつも1週間ですっからかんになります。

 

野菜は体にいいもの!

たくさん食べるのが大事!

 

と思っておかずを作ってきましたが

野菜の摂りかたにはコツがあることを知りました。

f:id:tatan-ta:20210610061044j:image

加熱すると栄養が増す野菜、冷凍すると良い野菜。

大根の皮はいつもむいていましたが、

この本を読んでからは皮ごと食べるようにしています。

 

全部は実行できなさそうですが、

できることから取り入れてみようと思います。